【2017年】ハロウィンの人気コスプレ(仮装)はコレで決まり!

SPONSORED LINK

今年もそろそろとあの日が近づいてまいりました。

毎年行われる秋の恒例行事、ハロウィンです。

2017年の今年は10月31日(火曜日)がハロウィンだそうですよ。

今年も日本全国各地でイベントが行われて、あれやこれや色々なことが起こるのでしょう。

そしてハロウィンに欠かせないのはもちろんコスプレ、仮装です。

非日常的な格好をすることで、数倍ハロウィンを楽しむことができます。

去年は圧倒的PPAPでしたが、今年は何が流行るのでしょうか?

ということで今回は、2017年10月31日に行われるハロウィンに向けて、今年流行る、または人気なコスプレ衣装を紹介します。

2017年の人気者達

去年は黄色いあの人(ピコ太郎)にハロウィンを奪われてしまいましたが、今年は違います。

2017年に活躍したあんな方やこんな方をご紹介。

在庫がなくなる前に一足早く衣装を準備しておきましょう。

ブルゾンちえみ

2017年の顔と言ってもいいのではないでしょうか。

圧倒的人気を誇り、コスプレもしやすい『ブルゾンちえみ』です。

女性はネタに走ってもよし、可愛く着こなしてもよし。

男性はネタ一直線で着ることができます。

今回のハロウィンは、誰しもが知っている今年の顔『ブルゾンちえみ』が一番人気だと思います。

サンシャイン池崎

去年から引き続き大人気『サンシャイン池崎』です。

以前より人気は薄れてきましたが、ここが狙い目です。

今年のハロウィンは夜の街に「イエェェェーイ!!」が響き渡るかも…。

アキラ100%

今年の男性コスプレはこの人で決まりではないでしょうか、『アキラ100%』です。

何と言ってもコスプレが簡単。

髪型を真似て、後は蝶ネクタイとおぼんとパンツの3種の神器でキメるだけです。

なんて簡単なのでしょう。

ただ、コスプレする時はちゃんと下を履きましょうね。

コスプレ警官ではなく、本物の警察官に連れて行かれることになります。

平野ノラ

夜の街が似合う女『平野ノラ』です。

衣装が派手なのでコスプレするだけで人気者に。

ただ、衣装が多いのが難点ですが、それを逆手にとり、かなりクオリティをあげて仮装するのもありです。

ハロウィンの定番

毎年おなじみ、定番のコスプレ衣装を紹介します。

衣装は皆と被っても、小物で勝負するのもいいですね。

ウォーリー

ハロウィン仮装のおなじみ、『ウォーリー』です。

友達同士やカップルでウォーリーを着るのもいいですね。

あちらこちらに知らないウォーリー仲間もたくさんいると思うので、そこで友達なるのもありです。

マリオ

女の子が着ると可愛い(個人的に)『マリオ』です。

友達同士で着るのも、カップルでマリオとルイージでも、マリオの格好をしてまだ見ぬルイージを探すのも、またその逆もいいですね。

マリオは夢が広がります。

ダースベイダー

ここで色物『ダースベイダー』です。

毎年一定数コスプレをしている人はいますが、数が少ないのでレアです。

今年は頑張ってベイダー卿になってもいいかもしれないですね。

魔女

コスプレといえば『魔女』です。

そうです、皆さんハロウィンということを忘れています。

本当は魔女やゾンビや吸血鬼ですよ!

今年は正統派でビシッと魔女になりきるのもいいかも。

ポリス

毎年目の保養になる(個人的に)『ポリス』です。

毎年ハロウィンになると綺麗な警察の方が多くて困りますね。

捕まえてほしい。

今年は、アキラ100%のコスプレをしている人を捕まえている姿が目に浮かびます。

囚人

コスプレをしたポリスに捕まえられてる数、第一位の『囚人』です。

カジュアルな囚人でも、ガチな囚人でもいいですね。

今年はアキラ100%がいるので、白熱した戦いになりそうです。

メイド

コスプレという言葉を広めたと言っても過言ではない『メイド』です。

もはやハロウィンとは全く関係のないメイドさんがいまやコスプレの定番中の定番です。

ゾンビや吸血鬼に襲われるはずのハロウィンにメイドとは。

最高です!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

今年はブレイクした芸人さんが多いのでコスプレも増えて楽しくなりそうですね。

ハロウィンで使い終わっても、年末の飲み会や行事で活躍できると思うので、買っておいて損はないです。

他にもダークホースとして、去年大ブレイクした星野源や小池都知事もいいかもしれません。

ただ、楽しみすぎてお縄にならないよう気をつけないといけないです。

アキラ100%のコスプレは下1枚脱げばまっぱですから…。

ザンネーン!

あ、あえて波田陽区小梅太夫もいいかも…。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。